topics

盗聴・盗撮器発見調査

現在では、安易に数千円で購入できる盗聴器もあり、電源も半永久的に供給するタイプ等があります。

インターネットを見ていて始めは興味本位で盗聴を行うのですが、やはり他人の秘密、行動、会話を聞いて興味を持ち(おもしろくなり)、盗聴マニアとなる人が多数います。
いざ、警察に相談しても真剣に取り扱ってくれないというのが現状です。
しかも盗聴器を取り付けた証拠がないと逮捕すらできません(※盗聴器を取り付ける事は現在の法律では違法でありません)、ということはマニアは好き放題しているのが現状であります。

当女性探偵社でも毎日、盗聴・盗撮発見調査依頼があります。

やはり、女性の一人暮らしの方が多く、「もしかして?」と思い毎日が不安に思う人が数多くいます。

一度、調査を行い、「安心」を得るという事で調査してみてはどうですか?

■当女性探偵社で使用する機材

広域帯受信機など各特殊機材を用いて取り掛かります。

    

受信機は、電波を受信するための専用機です。テレビやラジオ放送を聞く機器も受信機ですが、広域帯受信機とは、受信できる周波数の幅が広い受信器など各特殊機材にて調査を進行いたします。

■盗聴盗撮発見の流れ

お客様へ、調査を依頼される場所以外から携帯電話又は公衆電話かメールでお願いします。
(現時点で、相談内容を盗聴されているケースがあります)

①対象者宅付近調査

まず調査員は、現地に着いたら周囲約半径1kmを重点に自宅や会社周辺より盗聴電波が発信されているか否かを調査致します。又、付近に不審人物や不審車輌があるか否かの調査を行います。
(約1時間)
【通常の盗聴派の受信範囲は、約500m以内となります】
next

②対象者宅建物内調査

同際、調査員は作業服を着て作業員、スーツを着用しセールスマンを装うような格好をし訪問します。なぜなら、リアルタイムで盗聴されているおそれがある為、いかにも「偶然にお伺いしました」という様な行動を装います。建物内部では筆記にてお客様とのやり取りを行います。
next

③建物内調査終了

自宅又は会社の外壁調査を行います。
万が一、質問や「ここを入念に調べてほしい」という事があれば、気兼ねなく調査員にお申しください。
主に、電話回線や保安器(一軒屋)・集合端子盤(マンション・ビル等)に取り付けられる盗聴器があるか否かの調査です。
・車輛の盗聴発見調査開始。(別途料金)
next

④盗聴(盗撮)が発見できなかった場合

引き続き目視での調査を行います。なぜならバッテリーや故障でもう盗聴する機能がない使い物にならない盗聴器がある可能性がある為です。
next

⑤今後、盗聴(盗撮)に遭わない対策をご説明いたします。

その他ご質問等にもお答えします。
万一、盗聴(盗撮器)電波を確認した場合は、徹底的に調査し、盗聴器(盗撮器)の
発見に進めます。設置場所によっては、警察や電話局又は、管理会社立会いの上で作
業いたします。
・再度、付近にて、不審人物や不審車輌があるか否かのお調べをし、調査員は帰社します。
next

【盗聴発見調査終了後】

当女性探偵社では調査後、「安心」した生活をして頂きたいという事が一番だと思います。
今後の防犯対策を入念にお教えします。やはり『盗聴の被害にもうあわない事』。
それは自分自身で対策をする事が大事です。

 

高田探偵メニュー

高田探偵レコメンド

たかだ探偵からのごあいさつ

たかだ探偵からのお知らせ

信頼のおける探偵社の選びかた

お客様の声

ご相談・ご利用の流れ

QRコード